サポート

ホーム > 手形の達人 > 手形管理 > 全般 > 「同じユーザ名で既に使用している為起動できません。」

Q & A

手形管理

「同じユーザ名で既に使用している為起動できません。」

当システム使用中に異常終了した場合などに、ログが残った状態になるためメッセージが表示されます。
この場合は、ログインユーザー解除を実行して下さい。

ログインユーザー実行手順
  1. すべてのパソコンで手形の達人が終了していることを確認します。
  2. Windowsのスタートから[すべてのプログラム]-[手形の達人〇〇サーバー(クライアント)]-[手形の達人〇〇サーバー(クライアント)システムツール]を選択します。
  3. 「この処理は必ず『手形の達人〇〇』を終了してから実行してください」とメッセージが表示されます。OK をクリックします。
  4. ログオン画面が表示されます。ユーザーID、パスワードを入力し、OK をクリックします。
  5. 処理選択で[ログインユーザー解除]を選択し、解除(F2)をクリックします。確認メッセージが表示されますので、はい をクリックします。

以上でログインユーザー解除が終了します。手形の達人が起動できるか確認してください。

解決できない問題や、その他疑問点がございましたら、サポートセンターにお問い合わせください。

TEL
095-848-7272
Email
メールフォーム

電話受付(土日祝日休) 10:00〜12:00、13:00〜17:00

個別相談会

次回の個別相談会のご案内

    東京 : 9月13日(水)

個別相談会

オンライン無料体験版

登録会員専用サポートサイト

電子債権の達人

電子手形の達人でんさいネット対応 勘定奉行連動版

支払い管理の達人

アクション
  • 資料請求
  • 導入のご相談

電子債権の達人、電子手形の達人、手形の達人、資金管理の達人などの導入に関するご相談や、その他のお問い合わせはお気軽にご連絡ください。

サポートセンター
TEL 095-848-7272
メールでのお問い合わせ >>

電話受付(土日祝日休)
10:00〜12:00、13:00〜17:00

プライバシーマーク