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よくあるご質問

Q&A お客様から多く寄せられているお問い合わせの中からよくあるご質問を掲載しています。お問い合わせの際は、まずこちらをご確認ください。

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サポートセンタースタッフによるブログです。
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サポートサービス情報(有償保守契約ご加入のお客様だけの特別サポート)

お問合せには登録No.が必要です。(製品に同封のユーザー登録カードをご確認下さい。)
突然のトラブルにも迅速に対応いたします。

受付時間 月曜日~金曜日
10:00~12:00、13:00~17:00
※ 但し、土曜日・日曜日・祝祭日、及び弊社休日を除きます。
お問い合わせ先 【手形の達人】TEL:095-848-7272

【支払管理の達人】TEL:0570-034034

 

FAX・メールの問い合わせ先は共通です。
FAX:095-813-0035
メールでのお問い合わせ>>

ソフトウェア保守契約規定

  • ユーザー登録をされているお客様で、かつ日本国内でご使用されているお客様は、弊社と下記の保守契約を結ぶことができます。
  • 保守申込日から1年を単位とし、本ソフトウェア保守契約の規定にしたがい有償にて保守業務を行います。本契約の締結は任意ですが、ぜひ加入されることをお勧めします。

なお本契約を締結されない場合、保守契約の適用はありませんが、本製品の使用を継続することはできます。

保守サービスの内容

  1. ご使用中のプログラムディスク等の部材の提供サービスは以下の通りとします。
    但し、本製品の製造が終了している場合はその限りではありません。なお、有償保守契約中のお客様について下記のプログラムディスクの交換は1年間に1回に限り無償で提供します。

    1. お客様が本製品をご使用中にプログラムディスクに破損が生じ、新しいプログラム ディスクへの交換を希望される場合。
    2. お客様が現在ご使用中のハードウェア環境を変更される際に、本製品のプログラム ディスクの交換を希望される場合。
    3. お客様が本製品をご使用中に紛失、破損、汚損等が生じ、新しいマニュアルや部材へ の交換を希望される場合。
  2. 本製品の操作方法などお客様ご自身で解決できないときに、ファックスや電話などによる方法で、お客様からの問合せに応じるサービスを提供します。なお、会計処理などの業務知識に関することや税務対策など、製品自体の操作に直接かかわりのないご相談にはお答えできません。
  3. 各種情報とご案内の提供をします。弊社の新製品開発状況、ソフトウェアの運用に関する情報など、お客様に必要ないし有益と思われる情報について、その都度ご案内させていただきます。

保守契約締結の方法

  1. 保守契約期間は、保守申込日から1年間とします。
  2. お客様は、その後も1年間を単位として契約を更新していただくことで、継続して保守サービスを受けることができます。保守契約の期間が満了する約1か月前の時点で、弊社からお客様に「保守契約更新のご案内」を差し上げます。保守契約の更新をされるお客様は、現在の保守契約が終了する日の7日前までに、翌年分の保守契約料を弊社指定の銀行口座に振込みください。お客様からの保守契約料の振込みを確認後、弊社より「保守契約更新手続き完了のお知らせ」を送付します。

保守契約の終了

  1. お客様は、いつでも保守契約を解除することができます。 この場合、解除通知の弊社への到達をもって、保守契約はこれ以後効力を失います。
  2. 保守契約の期間満了のときに、前述の規定に基づいてお客様が翌年分の保守契約料を振込送金されない場合、更新前の保守契約の期間満了をもって保守契約は効力を失います。
  3. 本製品に関する、弊社よりお客様に対する使用許諾の効力が失われたときは、当然に保守契約も効力を失います。
  4. 本製品の製造が中止になった場合は、その後の一定期間をもって本製品の保守契約を終了させていただきます。

この場合は、弊社から事前にご案内させていただきます。

保守契約の料金

1.ソフトウェアの保守契約料は次の通りとし、現在の保守契約が終了する前の7日前までに翌年分の保守契約料をお支払いください。

保守料金表

2.保守契約料のお支払いは、弊社指定の銀行口座へのお振込みによる方法を取らせていただきます。なお振込み手数料はお客様のご負担なりますことを、あらかじめご了承ください。

3.保守契約期間の途中で保守契約を終了する場合は、それがいかなる理由によるものであっても、お客様が弊社にお支払いになった料金の全部もしくは一部をお返しすることはありません。

4.保守契約料が改定される場合は、あらかじめお知らせいたします。

保守契約の再開

  1. 保守契約を終了したお客様も、保守契約を再開することができます。
  2. 再開された保守契約は保守申込日から1年を単位とした各年度の契約期間となります。

その他

  1. お客様は、本保守契約以前になされた本契約の内容と異なるすべての注文、約束、宣伝、告知が
    無効となることに同意されたものとします。
  2. お客様及び弊社は、本契約に関連して発生した紛争については、弊社の本店所在地を管轄する裁判所を
    第一審の管轄裁判所とすることに同意するものとします。
-注意-

年間保守契約には、プログラムインストール料、環境設定料、訪問指導サポート料(操作指導料)、製品交換料は含まれておりません。

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