お客様各位
平素は当社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
2019年5月1日の改元について各製品の対応は以下の通りとなります。
★WindowsUpdateにより令和入力しかできなくなる事例が発生しております。
各製品ごとの対応をご確認下さい。
Ⅰ.手形の達人for奉行10 および 電子債権の達人
1.8.35.00以降のバージョンをお持ちの場合はプログラムの入替えをお願いいたします。
入替えると「平成」の表示に戻ります。「令和」に変えたい場合は和暦定義変更ツールを実行します。
2.対応バージョンをお持ちでない場合は保守ご加入のお客様に対応版を発送いたします。
当サイトのお問合せより「元号対応版送付希望」とご記載の上送信下さい。
Ⅱ.旧製品
1.入力方法を西暦へ変更下さいます様お願いいたします。
1.手形の達人for奉行10 および 電子債権の達人
○保守加入中のお客様
⇒新元号対応バージョン(8.35.01~)を順次発送しております。
到着後に新バージョンに入替えおよび元号を変更する時に「和暦定義変更ツール」の実行をお願いいたします。
★「和暦定義変更ツール」を実行すると【平成】で手形発行できません。
元号名を変更する時期についてはコチラでご確認下さい。
「和暦定義変更ツール」の実行手順についてはコチラをご確認下さい。
※多くの銀行で平成印字の手形でも訂正印不要で処理できると案内されています。
詳しくはお取引の金融機関にお問合せ下さい。
○保守未加入のお客様⇒年間保守にご加入下さい。8.34.04以前のバージョンでは新元号に対応できません。
2.以下の旧製品は改元対応いたしません。新元号での手形発行が必要な場合は有償バージョンアップをお願いいたします。
支払手形を印刷しないお客様で、西暦で運用される方またはWindowsUpdateを実施せず2019年5月1日以降も【平成】で入力される方はバージョンアップの必要はありません。(5/24追記)
・電子手形の達人
・手形の達人Neo
・手形の達人for 勘定奉行i
・手形の達人Ver.Ⅳ
・手形の達人21Excelsior
・手形の達人21
ご不明点がございましたらサポートセンターまでお問い合わせください。
ユニオンソフト株式会社 サポートセンター
TEL : 050(2018)2788 FAX: 095(813)0035
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※サポートセンター受付時間は 9:30~12:00、13:00~17:00 になります。