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金融機関サポートセンター業務を手助けする新サービスを提供開始

EBNext®2利用企業向け窓口サービスを開設

 

株式会社NTTデータ四国(本社:愛媛県松山市、代表取締役社長:菅家 裕、以下NTTデータ四国)は、ユニオンソフト株式会社(本社:長崎県長崎市、代表取締役:濱田 利夫、以下ユニオンソフト)と協力し、NTTデータ四国のパソコンバンキングソフト「EBNext2」、「EBNext2DX」および「EBNext2資金集中ソフト」(以下EBNext2)における利用企業向け窓口サービスを2014年9月1日より金融機関に向けて提供を開始します。

金融機関は、業務の再編や縮小などにより、ファームバンキングソフト(以下FBソフト)向けのサポート窓口を設けることが難しい中で、企業はサポート窓口の充実、シームレスな問い合わせ対応を求めており、利用者のニーズに応えられないケースがあります。

本サービスにより、EBNext2を取り扱う金融機関は窓口サービスをユニオンソフトに委託できることから、企業に対しEBNext2の利用を促進できるほか、企業からの問い合わせがなくなり、サポート窓口を維持するコストや利用料金の回収等にかかる事務コストの削減ができます。また、企業は確実にサポートを受けることが可能となります。

NTTデータ四国とユニオンソフトは、2017年3月までに約10,000社へのサービス提供を目指します。